Column「Takayo.biz:つながり」:HOME >

« ブログタイトル「つながり」について | メイン | ふりかえりとわかちあい »

ネイチャーゲーム・オフ会

post2.jpg わかば/小石川植物園:2006春



3月下旬に参加したネイチャーゲーム指導者養成合宿で
ご縁ができた人たちとのオフ会。

40名弱もいた参加者の中でつながりができた人同士、
メールの転送で呼びかけて、今回は8名が集まった。
都内や神奈川南東部から、1時間半くらいかけて来てくれた人たちも。
結構いろんなところから参加していたんだなと、あらためて思う。

合宿の時は、講義と体験プログラムが盛りだくさんで、
自然についての発見や体験を分かち合えたが、
個々人がどういう人かまでゆっくり語り合う時間がなかった。

今回集まった人たちは、その中でもアクティビティを一緒にやったり、
移動中や食事時間に少しゆっくり話をしたりと、
それぞれが個々につながった人たちではある。

今回こうやって再会してあらためて自己紹介をしあって、
その後の互いのネイチャーゲーム体験などの情報交換は、
とても楽しかった!


ネットでつながっている人もいたが、合宿以来の人もいた。

同じ窯の飯を食べ、寝食を共にし、
驚きや感動を分かち合い、体験を共にしたことが、
こんなにも人と人を近くさせるものなのかとあらためて感じる。


今日もこのメンバーたちと、「この体験」を共有できたことをうれしく思う。

コメント

オフ会本当に楽しかったですね!
1時間半かけて逢いにいったかいがありました☆

次はわたくしさきぽんが幹事を希望します!!

今回第一弾のオフ会は想像以上に楽しいものでした♪
第二弾は、できるかぎりメアド交換したネイチャーの仲間にもっともっと声をかけて集まりたいなぁと思いました!

またもーさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
さきぽん

さきぽん、昨日は遠くからありがとう♪

そして、早速第2弾幹事立候補なのですねー!
すばらしいっ!!

さきぽんがつながっている人にも、ぜひぜひお声がけを。


そうそう、那須のくまさんが、
「那須でもやりませんか?」と言ってました。
いつかみんなで押しかけるってのも楽しそうですね!!

くまさんのところで、ネイチャーゲームと、農作業や牧場体験♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)